


2歳のお誕生日☆


ちゃろ2歳おめでとー!!!

義母からのプレゼントに大興奮の様子




しかしなんで今日に限って熱出すんだよー!!!!
保育園からお迎えコールきたし…

これはちょっと前の写真なのでこのせいではない…はず







来週のアンパンマンミュージアムまでには治すんだぞー!!!!

駐車場まで草ソリで移動する我が家の王子と馬車馬の父








久々のブログになってしまい、色々ネタはあるんだけど、仕事で疲れてしまってブログまで手が回らず…(^^;;



余裕とやる気が出たらぼちぼち更新していきます~(笑)






あ、お祝い事は仕事の関係で来週に持ち越しです(*^^*)
ちゃろの体調もイマイチだしね








2歳になったちゃろにおめでとうのポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


息子は肝が据わってるんだと思ってた


このブログをずっと前から読んでくれている人なら知っていると思うけど、ちゃろは早い時期から人見知りや物怖じはしない子だった


保育園も初日から全く泣かなかった子


いや~肝が据わってて助かる子だな~なんて夫と話してたけど、なんか最近様子が違う



登園時は必ず泣く

大きな犬を見たら「抱っこ」

↓着ぐるみ系に近づくと泣く

このへの字の口がたまらん(笑)

ハッピーセットのこのオモチャを見ただけで泣く

ホワイ?






そして私と夫は同じ結論に至る





ちゃろは鈍感だったんだ




多分今まで、こうしたら怖いとか寂しいとかに気付かなかったっぽい
ボキャブラリーが少なくて上手く伝えられないけど(^^;;

状況把握に時間がかかってたというか(^^;;






保育園での集団生活で、色んな感情や考える力が身に付いてきた気がする


いやー保育園さまさまっすわー(笑)
お昼御飯を用意してくれて昼寝までしてくれるし←こっちのほうがデカイ




アデノウイルス中なのでまだ登園禁止だけど、保育園で習った歌を歌ったりしてるちゃろ

早くまたお友達と遊びたいねー








公園のタンポポで遊ぶちゃろ


同じ年の超ヤンチャな男の子のママさんから
「ちゃろくんは本当に穏やかですね~」と。
確かにアクティブさがないんだよな~

そんなとこ私に似らんでよろし!






ちゃろの熱下がりました!
水曜から登園出来そうです!
病弱一家に愛のポチをくれた方々のおかげです(*^^*)
ありがとうございます!!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

次から次へと我が家に襲ってくる


またも久々の投稿になってもうた


あ、前回の記事の私の体調はかなりよくなりました

ただずっと耳の聞こえが悪い感じがするんだよな~

耳鼻科に行かなきゃなのかな( ;´Д`)




さて、私の体調が良くなってきた頃、今度は夫が謎の下痢に襲われかれこれ10日…

今は病院のお薬でよくなってきてるけど、仕事もままならないほどの日々だったので本当に辛そうだった(T ^ T)

レントゲンやら血液検査やらしたけど異常なし

お腹にくる風邪??それともス、ストレス??

とりあえず昨日からまともな食事が出来てるので一安心





と、思ってたら一昨日からちゃろの体温が38度を行ったり来たり…

一昨日一応病院行ったらただの風邪って事で解熱剤と鼻水止めシロップ(保育園行き出して何度もらったことか)をもらって安静にしてたら昨日の朝は37度

念のために3回計って37度~37度2分


機嫌も良かったので保育園に連れて行って会社に向かってたら、ものの30分で保育園から電話が…


「38度2分あります」


OH…なんでや…



ソッコーで勤務先に電話してUターン



ちゃろを連れて帰り、家で何度も検温


37度5分から38度を行ったり来たり


なんか昨日から目ヤニが増えてる?
うーん、、、ただの風邪か?


次の日(今日)再度病院へ


んで診てもらった結果




アデノウイルスでしたorz





1週間熱が続くらしい

んで熱が下がってから2日経たないと登園しちゃダメなんだと


マジですか…




熱の割りには元気なのもこの病気の特徴らしく、ぐったりしてないのは救いかな
むしろ今朝はノリノリで踊ってたしね



私の方はとりあえず今週はお休みをいただいたものの…長引くと辛いな


一番辛いのはちゃろなんだけどね



熱があるから眠いみたいで、お昼寝時間が長い長い

あとベッタリ甘えん坊



早く良くなるといいなぁ








元気なときの写真でも



動物園に行ったときにソフトクリームをあげたらその後のクレクレが半端なかった(笑)













こんな病弱一家に愛のポチをお願いします(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

インフルエンザ疑惑


あぁ、なんだか久々の更新になってもた


と、いうのも私、GW中はグッタリでした。。。

あ、タイトルは私の話です。すんません。


5/3の午前中に夫とちゃろと3人で動物園に行った後からなんだか熱っぽくて咳が酷くなってきて

あ、わずかな咳と鼻水は随分前からずっとあったんだけど、5/3を期に酷くなっていき、連休中はずっと37.5℃前後でちゃろを公園に連れて行っててホントにグッタリでした。。。

こういうときに保育園に預けたかった~
夫は祝日は仕事~

今年ほどGWがいらないと思ったコトはないっす(泣)


んで、連休明けて出勤するもののすぐ早退して病院へ


連休中の症状を医師に話すと

「ご家族はお元気ですか?」



????????


ど、どういうこと??




「いや、症状がインフルエンザB型っぽかったんだよね~。ま、もう遅いけどね。」




ええええええええまじっすか(°_°)


インフルって熱が38℃必ず超えるものだと思ってたけど、免疫がある人はそんなにならないこともあるとか

でもインフルの検査するには遅いから、診断はウイルス性気管支炎


この日から薬漬けで今日やっと咳が楽になってきてる感じがする

結局GW明けて出勤出来てないから来週の月曜まで休みになっちゃった

嬉しいんだけど、早くちゃんと治さなきゃねー


インフルじゃなかったとしても、どうか夫とちゃろにうつりませんようにー!!!





昨日保育園へお迎えに行ったらこんな髪型になってた子が4~5人(笑)


初めて結んだ姿を見たけど萌えたわぁー(笑)






いつも応援ポチありがとうございます!
体調崩すと何で心まで弱くなるんでしょうねー
ちょっとしたことで泣いてしまいます。。
年取っただけかな
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


保育園でとうとう泣いた


水曜日から仕事を始めた私


覚えることは山程あって久々頭使って大変だけど、15時にあがらせてくれるから夕食準備もなんとか出来るので本当に助かる



でも、最近のちゃろ…

なんか私が仕事に行き出してから超甘えん坊になったような…


保育園初日から預ける時には全く泣かなかったちゃろが、ここ何日か預ける時に泣く…(T ^ T)


しかもすぐに泣くんじゃなくて、ぐっと我慢してるんだけど顔が段々ゆがんできて小声で「ママぁ…」って


仕事はいろいろ融通効かせてもらってるから私的にはいつもと変わらない感じでいたんだけど、なんだかんだで余裕なくてちゃろにかまってあげられてなかったのかな( ;´Д`)


それとも今更やっと自分の置かれている立場に気が付いたのかな(笑)




お迎えの時はめっちゃご機嫌で、

「あ!ママだぁ!やったー!!」

って言いながら駆け寄ってくる(*^^*)
萌え死ぬわ(笑)



お家に帰ったらずーっとベッタリちゃん


休みの日はもっとイチャイチャするぞー

覚悟してろよー(*^^*)



何となく好きな一枚

キャンプの計画でも立てているのかな(*^^*)







いつも応援ポチありがとうございます!
上の写真の倉庫、増税前ギリギリ滑り込みで買っちゃいました!
しかし今月は保育料に私の仕事用スーツ代に固定資産税に…
今月大大大赤字です( ;´Д`)
ら、来月からは私の給料も出るし、何とかなる…よね
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

| マイペースが好き!ホーム | 次ページ

